
今日は朝からいつものごとく学校へ、その後は聖地日本橋へ
ポケモン探しへいってきました。ビックカメラ→ソフマップ
→その辺のゲームショップと全て回りほぼ売り切れ…(その
辺のいくつかのゲームショップには両方置いてましたが)
で最後にJoshinへCDを見に行くついでに足を運ぶとパール
だけ売れ残りがいたのでそこでゲットしましたw。
どっちでもいいしね、表紙的にはダイヤモンドがよかったけどw
でもまだプレイしてまへん…。

ポケモンの最新作が発売されましたねぇ、WiFi通信で
ネットワークにも対応してるので、大人のポケモン遊びが
できるかもってことで購入するべく近くのショップへ…。
って売り切れてるし~っっっっ!
なぬぅ~(汗)、かなり期待していただけにかな~りショックを
受けたので、憂さ晴らしにDS-Liteのジェットブラックを
衝動買いして帰宅し、明日聖地へ探索に向かうことにしますw。

最近の不摂生がたたってか鼻の上に「ふきでもの」ができて
しまいました。しかも結構大きい。。。
とっても気になる、周囲の目線が気になる(ような気がする)。
そろそろ破裂しそう。イボみたいになったらどうしようかな…。

最近の自分の最大課題の学校の課題ですが、まぁ何とか
形ができてきている感じで、結構いい感じかもって思える
位には出来上がってきてます。しかし、相変わらずの素人
臭さがプンプンと漂っているのには悲しさがありますねw。
何か変に派手っぽくなってしまいます。カラーデザインって
ホンと難しいですねぇ、こればっかりは経験が必要なんで
しょうかね。でも楽しいです、考えるのがw。

る~るる~、悲しいかな今日は会社帰りに雨に見舞われ、
自宅の最寄駅からも雨に見舞われました。こんな
中途半端な雨のときは、いつもだったら折りたたみ傘を
持っているのですが、今日に限って持ってませんでした。
最寄駅についたときは振ってなかったのに自分が歩き出すと
雨が降り出すという見事な雨男っぷり…
人生の8割はついてないと思います(泣)。

今日は17時で仕事を切り上げ?て聖地巡礼に行って
まいりましたw久しぶりの巡礼に心が躍り色々と
無駄遣い(無駄じゃないんですが。。。)してしまいました。
まずは新型iPod nano、続いてCD、最後に衝動買いでイヤホン。
最後のイヤホンはホントに誘惑に負けました(汗)、
15分程なやんだ挙句、悩むんなら買っちゃいな!
って感じで購入しちゃいました。ちなみに購入したのは
今結構人気の「SONY NUDE-EX MONITOR MDR-90SL」です。
前まで使用していたMDR-888LP(だったかな)が少々飽きて
きたのでちょっといいのをってことでかっちゃいました。
でも満足ですw

昨日の影響で未だに手と顔がヒリヒリとするのですが、
今日は昼から学校で講義があるので、そろそろ行かないと
って感じです。最近朝晩が涼しくてとっても眠たいのです
が、会社があるとそうもいってられないのが悲しいですね。
欲望にかられてそのまま寝そうになることもしばしばw
でも遅刻はしてませんよ。
今日は帰りに日本橋によってCDの買出し日ですし、
久しぶりにに気晴らししてきます。最近は課題やら友達
の結婚式の幹事やらでなんだか落ち着けないので(唯一
落ち着いてるのはJOBくらいかw)

運よく天気が雲ひとつない晴天!やっぱり週間天気予報なんて
あてになりませんねw。ってことで石川河川公園のサイクルライン
(総21km)を折りたたみ自転車で無謀にも大和川の合流地点まで
写真を撮りつついってきました。
予想以上に今までの想像していた以上にいい感じの景色やら
利用のされかたをしていたのに驚きつつ、約3時間程で
片道を終了。でそこからがつらかった。何せ引き返さないと
いけないわけでw。
死にかけましたよ、かえると半袖で行った為に結構焼けてしまい
真赤になってました…。
夏は終わりだというのに、今頃焼けてしまいましたw
最後に教訓ですが、折りたたみで約30kmほど走るのは
馬鹿の行為ですな…。お尻が痛くて痛くて。。。
やっぱりマウンテンバイクがいいなぁ

メモリーカードの購入を512MBに決めました。今のデジカメの
最大画素が500万画素なんで、約200枚近くとれるので、
さすがに全て使い切ることはできないでしょうw。
値段は約4000円程度でした。高いかなぁ?

メモリーカードを購入しようと思ってますが、1Gか512MB
のどちらにしようかで迷い中です。おそらく次購入する
デジカメはキャノンにする気がするので、SDになるんです
よねぇ。だから今回の購入品は携帯(SO)かPSP用になりそう
です。。。値段も2000円くらいしか変わらないので
さらに悩みそうですw

週末の天気が心配です。なぜか土曜日だけ曇り?な感じで…。
せっかく残りの素材を取りに行きたいのに、肝心の天気が
いまいちではどうしてもコンセプトからズレズレになって
しまうので。。。
テルテル坊主でも作るかなw

昨日自転車にちょっと乗っただけで、足がちょっち筋肉痛ぎみ
な感じがします。ほんと運動不足だわw、そういえば先日、
課題に使用しようと万歩計を購入しました。なんだかこのまま
いくと使用機会が少なそうなんでランニングに利用したいなぁ
とか思います。でも今のところ忙しいのでまた流れそう…。
意思弱いなぁ~俺(泣)

今日も雨かなぁ~と思っていたら、予想外に晴れてました
(昼間で睡眠w)んで、急いで昼から素材集めに出発。
愛用?のサイバーショット君(今回は購入を見送り、俺の腕
じゃこれで十分)と共に自転車にのって石川河川公園に行きました。
色々と撮影しているとあっという間にMemoryStickが一杯になり
2時間ほどで帰宅しました。さすがに128MBじゃね~。
もったいないけど512MBでも購入することにします。

今日は休みを利用して課題で使用する写真を撮影しに行く
つもりでしたが、あいにくの台風の影響で雨。風も強く
さすがに無理…。ってことでとりあえずトップページを
作成。まぁまぁそれなりに見事な素人デザインに仕上がり
ました。1ページ作るだけでも結構時間が掛かりますねぇ。
こりゃ大変だわ、でもやっぱりクリエイトしてるって実感
がとっても楽しいっすw

昨日は死にそうでしたが、今日は朝から学校の授業があり
朝早くに伝家の宝刀「チオビタドリンク」を一飲みして
出発。で、学校の課題を今はやり?のXHTML+CSSで組もうと
考えてたのですが、CSSを一から勉強している余裕もなく、
今回はTableレイアウトで組んでいくことにしました。
それでもやっぱり素材作成やら画像調整やらでたんまりと
時間がかかるわけで、結局は時間がなくて困ってしまいます。
とにかくこの連休でパッパと作りたいなぁ

最近の朝晩の冷え込みのせいで、チョコっと風邪を引いた
みたいで、仕事中とっても寒くてしんどかったです。
しかも定時後に部課長との懇親会で飲みに行かねば
ならず、アルコールにあまり強くない自分にとっては
帰宅後はマジで死に掛けました。。。
これからはランニング+短パン+タオルケットじゃ
もう寒いですねぇやっぱり…、猛省しましたw

今週は毎日いつもより1時間遅く寝てるので
そろそろ週末にかけて体調がきつくなって
きてます。でも明日は懇親会があって会社
から飲みにいかないといけないんですよねぇ…
正直…。まぁ無料だしいいかなぁ
でも毎回同じ店だけは勘弁して下さいよ、
さすがに飽きるってw。

今のJOBの試験は単調なんで眠たくなります。
やはりある程度忙しくないと駄目なんですけど、
仕事内容が単調なのも困りものですね…。
あまり贅沢言えませんけど。

今日はちょっとだけ残業しました。
2時間ほど。。。
がんばった俺。帰りにカメラのキタムラ
寄りたかったなぁw

これからは寝不足の日が続きそうです。
今日は課題のWebページのナビゲーション部分を作成する
だけで、数時間も掛かってしまいました(まだ完全には
できてませんが)。
とりあえず先はまだまだ長いですが、頑張っていこうと思います。
でもあっという間に締め切りになるんだろうなぁと危機感
を感じてます。やばいっすわ、まじで。

課題の素材である写真を今のデジカメでとるか、
新しく新調するかで、悩んでおります。
買い換えるなら一眼レフを思い切って…なんて
ことも考えてますが、自分にはもったいない気が
大いにするため、今のままサイバーショットを
最新に買い換えるかもです、値段も3万も掛からない
ので。でもキャノンの「EOS KISS DX」は魅力が
ありますね、SONYのα100も結構な殺傷能力を持って
ますし、自分の弱い物欲抑制能力ではかな~りまいって
しまいます。

今日企画を発表したのですが、先生には
案の定何を伝えたいのか頭に浮かばない
っていわれました…。まぁ作成する自分が
一番わかっているんですけど、さすが的確に
見抜かれてますねw。ってことで何かお役立ち
情報的なものを盛り込んで単なる紹介ページではなく、
見る人に有益になるサイトを制作するように
ただいま見直し中。
しかし、皆さん見事なサイト企画でした。自分が
一番ショボかったです(汗)。

明日は課題の企画発表の日です。
非常にやばいです。当初予定していた企画が
ポシャッたので新たな企画を立てたのですが
いまいちピン!とこない状況でして…。
まぁとりあえず資料だけ作成して、明日は
適当に発表するかな。

報道ステーションで「さよなら」の企画が数ヶ月ぶりに
ありました。5月、6月で亡くなられた著名人を追悼する
企画です。こんなことを言っては亡くなられた方に失礼かも
しれませんが、毎回この企画をみて人の「死」の神秘性、
美しさを感じさせられます。一生懸命に生きた、魅力ある人
の最期はやはり魅了させられるのでしょうか。その反面
簡単に人を殺めてしまう事件がニュースでは頻繁に取り上げ
られています。何か感じるものがありました。

今日のサッカー「日本xイエメン」は2000メートルという
高地での戦い。試合環境のつらさは見ていてよく伝わりました。
しかし、結果として1-0はまさに辛勝でしょう…。
正直シュートの決定力、意識は以前の代表からあまり変化は
見えませんねまだ、でもまだまだこれからでしょう。まだ
数試合ですし。欧州ではEURO2008の予選が始まり、我が
心の祖国フランスは因縁のイタリアとジズー抜きでの戦い
となります(確か今日試合だったはず、スカパーだけですけど)。
ジズーの穴はリベリーがきっちり埋めてくれるでしょうけど、
そろそろ引退しそうなフランスの心臓クロード・マケレレの
穴は誰なんだろう?心配です。ってフランスのことじゃなくて
日本も早いとこ強いチームと戦わないと世界との差は開いた
ままでしょうね。イエメンやサウジ、インドと戦って勝つのは
当たり前っていわれるようにならないと正直これからはW杯に
もでるのがきつくなる可能性が大ですし。
でも新生日本はオシム監督の元必ず強くなると心底期待してます、
とりあえず1年は様子見でしょう。

今日帰りの電車で典型的な「馬鹿オヤジ」に
会った。電車の中で周囲の静寂の中ちょっと
大きめ(だと思う)声で話すカップルがいました。
男性(外国人)、女性(日本人)なんですが、男性の
方がよくしゃべっていました、もちろんEnglish。
すると目の前で座っていた「馬鹿オヤジ」が
文句を言い出しました。日本語で…w
外国人の男性に向かって。相手は意味もわからず
そのまましゃべりつづけていました。オヤジも
そのまま文句を言い続けてました。おそらく
このオヤジには英語は雑音に聞こえるのでしょうw
イヤホンから漏れる音と同じ原理かな?
まぁ文句いってる「馬鹿オヤジ」の方があきらかに
周囲に不快感を与えていたのは言うまでもありません。

今日は月曜ジャンプの日。
しかしいつまでたってもHUNTERxHUNTERが
連載再開されません。いいかげんにしてほすぃ。。。
そろそろ一年になりますよ~このままだと。
最初は2ヶ月後とか書いてたのになぁ。
いい加減以前の話の展開を忘れそうですw、
ってか忘れてます。
早く再開をココロからお祈りしてます。

事件勃発です、Webの課題に選ぼうと企画を練って
いたコンテンツを急遽変更することになりました。
時間がないのに一から企画の練り直しですw。
週末が企画の発表なのにラフ画と合わせて間に合うの
かなぁw…。
とりあえずこの一週間は最初の踏ん張りどころと
思い頑張ります。

今更ですが、今日は学校の授業の後に懇親会がありました。
下は18歳の人から上は38歳位の人まで様々な人と
年代を飛び越えて仲良くなる機会ということで和気藹々と
アルコールの力も借りつつ楽しんできました。これから
中間課題、第二課題、卒業制作とありますが、皆で励まし
あいながら頑張りたいと思います。ヨロシクですw。

以前にヘッドホンを購入したことを書きましたが
今回はそのエージングがいい感じに進んできているので
音楽を聞いていて感じたことを書きたいと思います。
ヘッドホンを使用する機会が今まで少なかった自分として
はかな~りいい気持ちで音楽を楽しむことができていて、
最近CDは買うけど聞けていない部分も多々でてきていたの
ですが、それが徐々になくなってきている状況です。
いい音で音楽を聞くと今までとは違った世界、音に出会える
ことを体験しました。今度はもうちょっとお高いヘッドホンを
狙いたいなぁとか思ってます(もうすでに視聴してきて目星は
ついていたりして…w)。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 nida news, All rights reserved.

