
FFⅢにはまってますw。
小学校時代にファミコンでプレイして以来のチャレンジで、
当時はラストダンジョンの難しさに攻略本を使用しても
クリアできなかった記憶があります…。
しかし今回のリメイク版はかなりやさしくなっていて(ちょっと
ものたりないかも)いい感じです。なによりテンポとゲーム
バランスが非常にいい感じで、先に進めなければレベル上げ
っていう昔ながらのプレイスタイルをきちんと継承しているって
ことがすばらしいです。やっててどんどんはまっていくのには
感服しましたw。でもあまりやり過ぎると学校の課題が…。

今のJOBについて早8ヶ月が過ぎ、いよいよ次なるJOBへ。。。
と思いきや次の機種へ移行…。ほぇ~って感じです。
さすが携帯、エンドレスw。さすがに半年やると飽きが
くるんですけど、今のJOBは結構(どころかかなり)定時で
帰ることができるので、今の自分の状態にはぴったりです。
でも来月からちょっと忙しくなりそうなんですが、学校の
課題はどうなることやら。とりあえず今日下絵を8割くらい
完成させました。なかなかいい感じですよw、公開しませんけどー

今日は帰社後に学校でした。Webサイト概論の講義で
色々なことを学んできました。先週はアクセシビリティや
ユーザビリティについてでしたが、今回はサイトの
サイズについてでした。最近はモニタのサイズ、解像度が
向上してきて以前は800x600が主流だったのが徐々に
大きいものになってきているようです。その中でも、以前の
サイズを意識した作りがきちんとできているサイトもあり
良く考えられていると感心しました。Webって奥が深いですね。
まだまだ学ぶべき点も多く楽しみです。

Webデザインにおいてのサイトのラフ画のようなものの
ことを「モックアップ」っていうみたいです。んでもって
課題の下絵?を作成中で、とりあえずどこかからサイトの
デザインをパクリながらトップページを作成してみました。
完成まではいってませんが、明日にはできるかなw。
まだ素材等も全く作成していない状況なので徐々に煮詰めて
いきたいと思います。

以前にも書きましたが、学校の中間課題に関しての
企画書を書こうと奮闘中です。日々の業務では設計
等はしていないので中々難しいですね…。でも徐々
にではありますが自分の思ったことを頭の中で
描けてきているのではないかなぁと思います。
ひとまずは技術云々よりもどういったWebページを
作成したいのかを企画(デザイン)することが大事
かなぁと思うので数日中にはラフ画も含めて作成
していきたいと思います。さてと、24時間TVも
見たし頑張るかなw

昨日は母の誕生日でしたが、泊りがけでコーラスの練習
に参加していていなかったので、本日学校帰りに百貨店
によってプレゼントを選んできました。滅多に寄らない
百貨店にちょっと緊張しつつ、悩みながら婦人フロアを
ウロウロして1時間くらい悩んだ結果、店員さんにも
話を聞いて何とか納得(自分で)いく物が買えました。
最終的に購入したものは、小銭入れで、ニナリッチって
ブランド?の物です。財布とお揃いで黄色いものにしま
した。結構喜んでいたようなのでよかったと思います。

今日の映画はタッチですな。
とりあえず見てますが、漫画やアニメと違って
何かが足りないような。。。でも長澤まさみは
かわいいので問題ないかなw
今日はこれくらいしか書くことがねぇ…。

今日は昨日に引き続いての飲み会でした。
今のJOBが4人→8人へと倍になったのと
新人3名の歓迎会という名目です。
昨日の腐った3人とは違い、新しい子達は
皆、目が光り輝いて?いてヤル気に満ちて
いました。でもこの目がいつまで続くのかな?
とか思っちゃいましたw。

今日同期3人で何とか集まって飲み会を実施しました。
自分以外の2人はとっても忙しいみたいで、不満が
爆発してました(笑)。で、3人で愚痴を言い合いながら
「いつ辞めるか~」と言いながらお酒が進むのでした。
なかなか3人が集まれることが少ないので次回はいつに
なるか未定ですが、とりあえず3人で頑張っていける
ところまで頑張ろうと思う。

今日は会社が終わってから学校の講義があったので、
仕事をいつも通り定時で切り上げて駅のトイレで
服を着替えてさあいくぜっ!って思った瞬間に
財布を会社に忘れたことに気づいて糞暑い中再度
着替えをして会社に戻り、遅刻が確定していたので
またトイレで服を着替えて学校に行きました。
わざわざスーツの暑さから逃れる為に着替えを
持って会社にいったのに最終的にはめんどくさい
だけでした。最近なんだかボケ気味な気がします。。。

今日も昨日に引き続き高校野球の話題ですが、
すごかったみたいですねぇ、再試合の決勝戦!
4-3で早実が優勝したようですが、昨日の
試合と合わせても1点差。どっちも優勝でしょう。
それにしてもニュースで見ただけですが、斉藤投手の
ピッチングは凄かったです。約950球近く
甲子園で投げての優勝みたいです。
この暑さの中ホントすごいです。。。
自分も若い子達に負けないように頑張ろうと思います。

本日行われた高校野球決勝戦はまさに決勝戦
という舞台にふさわしい見事な試合でした。
でも高校野球って延長15回で次の日に持ち越し
なんですねぇ。決勝戦だけなのかな?
それにしても凄まじい投手戦でとっても緊迫
した試合でした。もうここまできたら両方優勝って
感じですよねw。明日から仕事なんで見る事が
できませんけど今日同様白熱した試合をしてくれる
ことを期待しています。

今日学校で中間課題の発表がありました。
課題内容は「お気に入りの場所や店をWEBで紹介する」
というもので、今から何にしようか悩み中。。。
日頃あまりどこにも外出しない為になかなか
こういった内容のものはパッと思い浮かばないん
ですよねぇ…。どこかいい場所ないですかね?
ここの眺めは最高とか、落ち着くとか。
今のところ愛犬の散歩コースを紹介しようかなぁ
とか考えていたりしますw
でも、こういったことを悩むのは楽しいなぁ
とか思いませんか?

暑いんでバケツに水いれて足を浸してみました。
とっても涼しくてかな~りいい感じです。
後は風鈴でもあれば日本の夏って感じの
絵になるのかなぁ~と思いました。

今日行われた2試合共に凄まじい熱戦でしたね!
前年度覇者の駒大苫小牧の粘りはとても脅威でしょう。
負けても最後まで諦めず試合を続けることであの感動
が生まれるんですよね。青春を忘れたオジサンには
とっても涙ぐましいシーンの連続ですよ。特に2試合目
の智弁和歌山VS帝京高校の9回のドラマは涙チョチョ
切れ寸前でした。帝京のあの継投はもう。。。
そして最後のあの押し出し…。諦めなかった智弁も凄い
が最後まで守り通そうとした帝京にも拍手を送りたい
です。とにかく今大会も例のごとくプロ野球よりも
見ていて楽しい、感動する試合が多いことは確かです。
最近のプロ野球で、感動で鳥肌たったの阪神の藤川投手の
ストレート勝負だけな気がします。。。
藤川~! COME BACK!!!

JavaScriptについて休みを使って学習開始。
最新版のブラウザでは徐々に各開発会社間での
差分が吸収されてきており、結構使えるみたい
ですね(初心者見解)。ってことで基本からお勉強
してみました。予想以上に使われている場面が
多いことにさらに驚き、オブジェクト指向型の
スクリプト言語で、かなりオブジェクトできる
のにも感動!これから残りの休みを使用して
もうちょっと足を踏み入れてみようかなw

SHURE E500PTH
この最上級イヤホンを探す旅にでました。
デザイン、音質、値段とどれをとっても
最上級w。とりあえずヨドバシカメラ
から探索を開始。予想通り売り切れ(泣)
で、次に難波にできたLabi(ヤマダ電機)へ。
が、予想以上にSHUREのイヤホンさえおいて
おらず、次に向かったのは日本橋。
その辺のオーディオ店で探してみたけど
置いておらず、次は某電気屋へ。
そこで3個も在庫を発見!!!
しかし、1時間30分ほど悩んだ末に
結局今回は人間らしく理性を働かせて
我慢しました。だって6万円近くも
さすがにイヤホンにはねぇ~。
衝動買いのレベルを超えてるしw。
でももっと商品が潤沢になってきたら
値段も下がるはずなんで、狙いたいと
思います。

今日はお盆てことで、昨年なくなった祖父のお墓
参り等を行い、まったりとした一日を過ごしました。
今週1週間は夏休みなので、どこかに行きたいなぁと
思いつつも、JavaScriptでも勉強しようかなぁとかも
考えてます。暑くても休みってやっぱりいいっすよね!

体脂肪計って今まで使用したことがなく、自分の
内臓脂肪なんて知る由もなく、今まで楽しく生きて
これました…。が、名古屋の父親と共にやって
きやがりました、きゃつが!
で恐る恐る測ってみました、すると体重72.5㎏、
脂肪率20.5%、で肥満度は8で標準でした。
なんとなくつぶれてるような気もしますが、
正直かな~り肥満街道まっしぐらかと思っていたので
ちょっと「こんなに低いわけないやん!」と言いつつ
も顔がにやけてたのは言うまでもありませんw
皆さんも一度計ってみては?

今日は毎年恒例となってきている水樹奈々嬢の
ライブに参加してきました!今回で4度目の
参加となりましたが、毎回夏に行われるため
非常に熱い内容となっております。
さすがに回数を重ねてくると内容がマンネリ
気味になってきている気がするのですが、
そこは目の前に本人がいて生声を聞けること
で満足ですかねぇ…。印象に残ったのは
スパニッシュギターを大胆にフィーチャーした
「FACE」は良かったかなぁ。ETERNAL BLAZEは
ストリングスがなかったので迫力が半減して
ました。あっそういえばドラム
が変更しててかなりカッコイイ叩きっぷりで
したw。最後に、なんだかんだと言いつつ来年
も参加するんですけどね、好きですからw

今日の金曜ロードショーは「妖怪大戦争」でした。
いつもは「ほたるの墓」が定番のはずが。。。
で、今日の映画ですが最悪に面白くなかったです。
何か話自体が面白くない上に、最後の終わり方は
意味不明(カットされたのかな?)…。
これならいつもどおりほたるの墓で泣いてる方が
まだましですわ…、無駄な時間を使ってしまった。

最近の暑さをぶっ飛ばす意味?も込めて、8月末~
10月初頭にかけて飲み会を数多く計画中です。
暑いからといってダラダラと過ごすとさらに
しんどくなりますからね!日頃のウサを晴らす
為にもガンガンいきますよv

先日購入したヘッドフォンですが、同時購入した
エージングCDを使用して着々とエージング中ですw
100時間かかるそうですけど、地道に帰宅後に
CDをまわしてます。通常はエージング用のCDなんて
使用しないと思うんですけど、今回からは念入りに
ってことと、これを使用すると全然仕上がり具合が
違うらしいんで冒険心で買っちゃいました。
あ~エージング後のヘッドフォンはどんなにすばらしい
音を奏でてくれるのかしら

あと少しで夏休みだぁ~!
ってのに台風きてるし、暑いし…。
そんなこんなで毎日の昼ごはんがおにぎり2個から
+お蕎麦になりました。
ローソンで売られてるネバネバのやつです、
実はコレ200㌔カロリーなんですよ!
健康にもよさそうでしょ?

また買っちゃいました。。。
発売が11月なのに、予約しちゃいました。
また馬鹿やっちゃいましたw
で、ものはこれです。
オタク道まっしぐらだね!やふぅ~い

ヘッドホンを購入しました。
CLASSIC PRO/CPH7000を先ほど注文しました。
100時間もエージング掛かるみたいですけど、
値段も安いしヘッドホンの世界に入るのに
いい感じの値段と評判だったので思い切って
購入しました。また届いたらレビューしようと
思います。いつかは本格的なオーディオがほしい
なぁとか思ってますw

昨日の友人の結婚祝福会が終わったのが朝の5時。。。
家に帰ってきて8時まで睡眠の後、即梅田方面まで
所用のため出発…。もう死にそうでした。。。
しかも、今日は凄まじく暑かったですよね?
ニューヨークとかでは異常な暑さで亡くなってる方も
いるらしいですし。なんだか体が動かなくなりそうで
したよw。気をつけないとね~

中学時代からの友人が結婚しました。
中学、高校と同じで大学からは一緒にバスケを
してました。昨年の今頃ふと彼女ができて
バスケもやめて、あっという間に大阪で
同居を始めて音沙汰なかったんですけど、
先日結婚報告の連絡がきて、久しぶりに
中学の同級生が集まってみんなで祝福会を
執り行いました。末永くお幸せに!

最近仕事とは別に私生活が何気に
忙しいです。一日24時間じゃ足りません。
何せこの暑さなんで、睡眠時間とらないと
一日もちませんし。。。
どうしよっかなぁって感じですが、とりあえず
は目の前の目標に向かって一つ一つ物事を
片付けていくことにするかな。
まぁ結構充実してると思いますw

本日行われたWBA世界タイトルマッチ。
浪花の闘拳こと亀田興毅が見事世界チャンピオン
になりました!19歳ですよ。
まだ未成年ですよ。。。
1ラウンドでダウンをとられた時はやばいかなぁと
思いましたが、最後の12ラウンドまでパンチの
スピードが落ちることなく見事に初めての世界戦を
戦い抜きました。最後は判定だったことが世界での
戦いの厳しさを示していたと思います。
しかし、ボクシングの試合がTV中継されるのは
かなり久々な気がしますね。しかもゴールデンに。
かなり熱くなりましたよ、ホント。
3階級制覇できることを祈ってます。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 nida news, All rights reserved.

