
前回のJOBでお世話になった先輩がこの度
脱北することになり、今までの感謝を込めて
飲みに行きました。次の職場は決まっている
そうなので、頑張って欲しいと思います。
給料も上がるみたいですし…。
ちゃっかり脱北手順を聞いちゃったり
しちゃいましたw。

今日の「素敵な宇宙船地球号」は福島のとある
水族館(確かアクアマリン福島だったような…)
についてのドキュメントでした。
【捕る、運ぶ、展示する】を全てスタッフで
行う事を心がけ、生きるものの大切さを常に
感じながらお仕事してました。県内の小学校
などにも出張水族館?みたいなトラックで
周ったりしていました。で、今回新たにカツオ
を仲間入りしたんですけど、普段食卓に並ぶ
ような普通の魚でもすご~く綺麗に見えて、
ぜひとも真直で見てみたいなぁと思いました。

今日はジョーシンでCDの大売出し中でした。
恒例の月1でのCDの買出しですが、
いつも以上に財布がゆるゆるになりました。
1万以上も購入してしまいました、
毎回ながら贅沢を実感できる瞬間ですw。
後はこれをゆっくりと鑑賞できる時間の
ゆとりが欲しいっす(泣)
ちなみに、日本橋で無天老子に弟子入り
している?人をみました(背中に亀の
マークが…)。

今日、会社を無理に定時で帰らせてもらい、
先日ある人(母の知合)から頂いたブラストⅡという
エンターテイメントショーを母と2人で見に
行ってきました。感想は…。
すごかったです!音とショーが見事にまでMIX
されていて、これこそ見て楽しむ音楽という
ことが体感できました。観客を取り込む見事な
ショー展開にも驚きました。あっという間の
2時間でした。本当に面白かったです。

最近会社の各JOBに大量の新人が配属されてきている
みたいなんですが、自分の職場にはこないかなぁと
思ってました。すると突然の事ながら近いうちに
新人君がやってくるとの事、しかも2人も…。
腐りかけてる自分のヤル気もちょっとは元気に
なることを祈ってます。

今日、先日逝ったマシンのHDDを交換し、
OSをインストールした。以前まで立ち上げるまでに
何度もカキカキと唸っていたマシンが、
以前と同じように静かに快適に動いています。
エディタを起動させただけで悲鳴を上げることも
なくなりとっても満足。でも久々にPCの蓋を開けると
もっさりでてきたホコリはどうしよう。。。
掃除してないもんなぁw、まぁ今日のところは
見なかったことにしておこう…。
(で、また数年あけることはあるまいて)

今日用事があって、会社に私服をもって行きました。
で、会社帰りに着替えたんですけど、着替えてから
気づきました。履物が革靴だということに。。。
さすがに短パンに革靴をはいて外を歩くと恥ずかしい
んでせっかく持っていったけど諦めてスーツ
で用事を済ませました。
荷物がかさばっただけでした…。

昨日のHDD故障事件を受けて、本日会社帰りに
購入しにヨドバシカメラに直行。
で、お目当てのHDDの箱をもって勇んでレジへ、
が。。。「申し訳ございません、在庫が切れておりまして…。」
NO--!!ショックでした。わざわざ帰り道とは逆方向な上に
電車賃までだしてわざわざ行ったのに、しかも売り切れてんなら
箱だしとくなよぉ~。お取り寄せとか格下商品を進められ
ましたが、「いらねぇ」って言って帰ってきました。
んでもって、ネット購入にしました。大して値段変わんないし。

早朝、我が家の初代デスクトップPCのVAIOのHDDが
昇天しました。購入して早5年、近年になって結構HDDを
酷使する使用を行っていたせいか、異常なアクセス音と
たまに起動すらできない状況だったんで納得です。
まぁ来週にでも新たなHDDを購入して交換しようと思います。
でもPC関係の仕事してるわりには、ハード関連には疎いので
ちょっと心配ですw。とりあえず対応しているHDDに
目星をつけてまずは買ってきて取り替えてみることにします。
マシンの中を開けるのは久々なんで、ついでに掃除もしないと
なぁ。。。w

今日は朝から庭にある設置30年(らしい)倉庫の
撤廃作業で久々の晴れの中外での作業をしました。
久々の運動ということもあり、とっても疲れた上に
体内に熱がこもってしまいとっても暑苦しいです。
冷房をいれてもなんとなく寒く感じるんですけど、
体の芯まで冷えないというか。。。
水分もとりすぎてしまいとてもとってもお疲れな
状態です。昔はこんなことはなかったように
思うんですけどねぇw。
歳もありますけど、やっぱり運動不足ですかね(汗
運動しないとなぁ
(そういえば以前バスケに復活宣言したような。。。)

本日は内の会社が昨年末から行っている、
課内の懇親会に参加(強制)してきました。
約半年ほど前に行ったんですけど、
あっという間に2度目の懇親会がやってきました。
あんまり乗り気ではないのは皆同じ?と思いきや、
新人2人がよく課長としゃべってました。
若いっていいなぁと思いつつ、先輩達と3人で
22時を過ぎて早く帰りたいなぁって顔して
話してましたw。

今日は久しぶりに残業しました。2時間ですけど。。。
ここ半年ほどはまったく残業することなくきていたので
とっても久しぶりで新鮮でした。この業界でここまで
残業してないのもどうなのかなって感じですけど、
時間はお金じゃ買えませんからねw。早く帰れる間は
時間を有意義に使おうと思います。
でももうちょっと残業して残業代がほすぃなぁ。。。

今日は朝から大雨に見舞われました。
会社についた時にはズボンがびっしょり。。。
朝からテンションが下がりますね。
しかし、今年の梅雨の時期はずいぶんズレてますね、
もう7月も末に入ろうかという時期になぜに
梅雨全盛期なのか。。。
ホント雨ばっかりで気が滅入っちゃいますわw。

OAチェアーを探しててこんなん見つけました。
ほすぃ~い。
ttp://www.rakuten.co.jp/d-d/449010/696421/

今年の大雨には恐れ入ります。日本各地で多大な被害を
及ぼしているみたいですね。自宅周辺はそれほど大雨が
降った感は無く、運よく被害を免れてます。でも、
毎年台風には結構悩まされています。自宅が徐々に
ボロくなってきているのもありますが、進路が大抵
かするか直撃ってコースがほとんどなんですよね。
なんで、台風がくると学校は休めば問題なかったんです
けど(むやみにやすんでませんよw)、会社になると
電車通勤なもので、ややこしいことが多くて。。。
今年は台風が多そうな気がするんですけど、
どうなることやらw

この週末は名古屋出張中のオヤジが帰宅してるので、
今日は近くのうどん屋に「」を感じるために
ザルうどんを求めていってきました。いつもはガラガラ
なのに今日に限って満員。皆考えることは同じかと
思いつつ、運よくテーブルに着きました。で、オーダーを
済ませ、待つこと30分(この時点でも切れそうですがw)で
やっと注文したものが来ました。ここで、オヤジが
追加でオーダーしました。で、待つこと20分。。。
いい加減皆食べ終わってたので、いつ頃くるか聞いて
みました。すると10秒ででてきました。。。んなあふぉなw
でそのメニューを見るとやや周囲に湿り気が。。。
あぁ~解凍してたのかぁ!!ってことで納得して
家路に着きました。いやぁ~食べるのに5分で待つこと
約1時間なんてなかなかやってくれる店でしたw。

めんどくさ~い。
今日、会社で行われている、休日のお勉強会的なもの
に強制参加させられました。以前からあったのですが、
前回まではそれに出席して試験を受け、合格すれば
臨時収入をもらえたのですが、今回からは自分の年次
は同じ勉強量で、もらえる金額が半額になってしまい
ました…。で、もちろん受けたくないので、全面拒否を
態度で表してたのですが、わが社のお決まり?な社長の
一存で、半強制的に受けろってことになり、しかたなく
午前だけ受けてきたわけです。強制にするなら試験なし
の時給制にしろっての、タダ働きじゃん!あんな会社の
劣悪な環境(自分は吸いませんが禁煙。離席はトイレのみ、
マシンスペック最悪)での勉強なんてホント馬鹿らしいっす
わw。まぁ今度からは絶対受けませんけどね(ちょっと強気)。

いきなりですが、報道ステーションの
月1企画?「さよなら」って知ってますか?
今日ちょうどやってたんですけど、毎回人の
生き死にについて短く上手に
まとめられてます。人の生きる力強さとか、
生きる意味とか、人のやさしさとか。。。
色々短い時間の間に考えさせられます。
(お亡くなりになった方々には申し訳ないですけど)
自分が死んだ時に、人生をドキュメント化できる
ような、そんな生き方をしてみたいなぁ…。
ちょっと元気をもらったnidaでしたw。

いきなりですが、報道ステーションの
月1企画?「さよなら」って知ってますか?
今日ちょうどやってたんですけど、毎回人の
生き死にについて短く上手に
まとめられてます。人の生きる力強さとか、
生きる意味とか、人のやさしさとか。。。
色々短い時間の間に考えさせられます。
(お亡くなりになった方々には申し訳ないですけど)
自分が死んだ時に、人生をドキュメント化できる
ような、そんな生き方をしてみたいなぁ…。
ちょっと元気をもらったnidaでしたw。

今日会社で、『OZ』という韓国製のWEB開発支援
アプリケーションの説明があり、業務的に時間が
あったので、参加してきました。業務関係のWEB
ソリューションに強みをもつ開発環境のようでした。
マルチプラットフォーム、マルチデータベース、
豊富なコンポーネントと他の競合製品と比べると
とても簡単にリッチなWEBアプリケーションが作成
できてしまう、大変魅力的なものでした。
しかも、今までの開発環境と違い既存のコンポーネント
でほぼWEBアプリを作成できてしまうため、コーディング
作業がほとんど必要なく、用意されているメソッドを
呼ぶだけでいいというなんとも技術者泣かせ?なもの
でもありました。まぁ開発環境というよりはHPビルダー
のWEBアプリ版?みたいな印象がつよかったです。
これから、日本でも使用される機会が増えることと思い
ます。多分。。。

今日会社帰りに通勤時間内に読む本でも購入しようと、
本屋によりました。とりあえず読みたそうな本を
購入して、レジを済ませました。するとレジの横に
「日帰り名人」ってタイトルの小冊子がおいて
あり、ものすごく目に留まりました。価格は680円。
ちょっと高いと思いつつも、無性に購入意欲を駆り立て
られて、結局購入。近畿県内のココロ癒される場所に
でもいってみようと計画を立てようと思います。
週末が楽しみだ。そういえば今週末は3連休だ、
さっそく計画でも練ってみるかw。

今日の晩御飯は夏の風物詩、そうめんでした。最近湿気が多く、
うっとおしい日が続いてるので、喉を通る冷たい
麺にうっとりしました。いやぁ~いいっすね。
何かおいしいものでも食べて夏ばてを
ぶっ飛ばしたいですな。何か夏ばてを飛ばせる
おいしい食べ物ないかなぁ~

フランスが全てにおいて優位でした。
しかし延長後半まさかのジダンへのレッドカード。
いきさつは未だ不明ですが、マテラッツィが
とのやり取りの後にジダンが頭突き行為を行った
ことは明白。ジダンのみにカードがだされ、
マテラッツィには全く何もなし。
はっきりいって納得いきません。確かに暴力行為を
とったジダンへのレッドは当然でしょう。しかし、
夢に見たW杯決勝の舞台で、しかも現役最後の
プレイとなるこの試合での暴力行為の重大さを
一番知っていたのはジダン本人のはずです。
それらを全て知っての頭突き。相当な暴言が
あったと考えざるを得ません。
マテラッツィのサッカー選手としての人格を
疑わざるを得ません。ドメネク監督曰く
「この試合のMVPはジダンを退場させたマテラッツィだよ」
とのこと。まさにその通りでした。
ジダンがW杯トロフィーの隣をキャプテンマークを外し
ながら通り過ぎ、ピッチを去った時に勝利の女神は
フランスに背を向けたと実感しました。こんな最後に
なるとは想像もしていませんでした。
しかし、今大会のジダンのダンスは輝きを放っていました。
それは間違いないでしょう。
ジダン、素敵な時間をありがとう。いつかフランスの監督
として戻ってきてくれることを祈っています。

今日は遂に本丸決戦の日です。
イタリアVSフランス
自分の予想は0-1でフランス。
もちろんジズーが大活躍!!!
イタリアのリッピ監督もジダンを特別
マークしないって言ってたので(確か。。。)
サッカー人生最後の試合がW杯の決勝戦という
ナイスなシチュエーション。
ここまでくれば優勝しかないでしょうよw
イタリア空気読めよ!!!

今日は一つ下の妹の誕生日でした。
最近はあいにくの空模様なんで、なかなか
外出できません。なので、何かプレゼントを
と考えていましたが結局買えずじまい。。。
1日遅れですが明日にでも何かユニークなもの
を買ってプレゼントしようと思います。
まぁ毎年そんな良いものはあげてませんが。。。

日曜日に同期が結婚したのでお祝いのパーティが
あります。でご招待されたので、もちろんお祝いに
いくのですが、今まで友人から結婚披露宴の
ようなものに招待されたことがないので(結婚して
る友人はいるけどパーティとかしてないような。。。)
お祝儀っていかほどなのかわかりません。
とりあえずネットで相場を調べてみるかな。
結構掛かるんでしょうね(泣)
まぁしょうがないですけど。。。

明日は念願のボーナス日です。
仕事をしだして今月でちょうど2年目。
速いものであっという間だった気がします。
ボーナスを頂くのもこれで4度目です。
中身は。。。明日のお楽しみw
でも税金で2割はカット(涙)
でも日頃しんどくても頑張ってるのは
お金を稼ぐ為なんで、いつもより多く
貰えるとうれしいですよね!
また冬まで頑張ろうと思いますw

久しぶりにトリビアを見ました。
為になるよでならない見事なうんちく。
御見それしました。明日もどこかで
今日のうんちくを疲労する人が多く
いることでしょう。
そういえば最近のトリビアは副音声の
ナレーションが変わってるんですね。
今日はラムちゃんでした。以前は銭形の
とっつぁんだった気が。。。

昨日妹の要望で会社帰りにNintendo DS Liteを購入しに
あちこち回ってみたのですが、全部売り切れていました(汗
まだまだ人気があるみたいですね、DS。。。
帰宅してネットでも探してみたのですが、なかなか
見つかりません。しかし、妹が欲しいのは今月20日に
発売されるピンクが欲しいらしく、当日に近くのJoshinにでも
開店前に行けば買えるだろうという結論になりました。
それにしても最近はゲーム機が色々でてきて若い学生達は
大変ですね。今度でるPS3なんて6万でしょ!?社会人しか
買えないでしょ。。。よかったサラリーマンでw

今日、突然のNEWSが飛び込んできました。
日本サッカー界の英雄「中田 英寿」選手が
29歳で現役を引退することを発表しました。
フランスのジダンは世界の司令塔ですが、中田
は日本、アジアの司令塔でした。まだまだプレイ
できる年齢での引退という、実に残念ですが、
ジダン同様、自分の理想とするプレイに体について
いかなくなっての引退なのでしょうか。。。
数十年後に「中田JAPAN」が誕生することを
願っております。今まで日本サッカーを世界の舞台に
まで引っ張って頂き本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。今回のドイツ大会での最後の
試合で獅子奮迅の動きを私は忘れません。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 nida news, All rights reserved.

