
今日は帰宅後に久々にスーパー銭湯に入って
きました。我が家のお風呂は狭いので、足を
伸ばしてのんびりってわけにはいかず。。。
そんなこんなで、スーパー銭湯にいって、
のんびりと足を伸ばしてまったりしてきました。
全てにおいてリフレッシュできたので、後は
今日から再開されるW杯準々決勝を貫徹で見る
ことができそうですw。
よう~っし頑張るぞ!!!

今日は俺の相棒を紹介しようw。
最近の暑さにダレダレな俺をそっとサポート
してくれ、昼のお休みタイムの後の目覚め
スッキリに一役かってくれるのがタウリン
1000mg配合のリポビタンDだ。
これ最高っすよ。まじで。W杯で寝不足なあなたにも
ぜひともお勧めw。コレ飲んで30分寝るだけでかな~り
体が軽くなる。でも飲みすぎると免疫ができてあんまり
効かなくなるかも。。。
飲みすぎには注意ですな。

今日、W杯ハイライトで昨日深夜に行われた、
スペインVSフランス戦を見ました。当初フランス
が劣勢だろうと思っていましたが、なんと結果は
1-3で勝利!!!ジダンの1ゴール1アシストという
見事な活躍!!!あぁ~生で見たかったなぁ。。。
でも次回のブラジルVSフランス戦がさらに白熱
しそうな悪寒w。
フランスは今まで、ブラジル相手に2勝2分と好成績
を残しているので、ちょっと有利かも。でもブラジル
有利って感じはありますねぇ。次回の試合はちょうど週末
なんで、地上波での放送は観戦できそうです。
頑張れジダン!!!

今日はついに30度超えの一日となってしましたねぇ、
昨日までの雨と重なって非常に蒸し暑かったです。
こんな日は冷房の聞いた部屋で一日中ごろごろして
過ごしたいなぁと思います。まぁそんなわけにも
いかないんですけどね。。。
そろそろ真夏日が始まるってことでしょうね。
明日からズルズルと体力が削られていく気が
します。。。

今日は昼から直接奈良(郡山)の職場へ
いってきました。10時起きの上14時から
2時間程打ち合わせして本日の業務は終了w
全く仕事をしてない1日になりました。
まぁいつも8時間も椅子に座ったままなんで、
たまにはちょっと遠出ってのもいいもんでした。
今度は日帰りではない出張も経験してみたいなぁw

今日今さらながらに「キングコング」を見ました。
時間にして3時間弱と大変長い話で、結構面白かった
です。まぁこういった怪獣系?SF物が好きな自分には
って感じでしょうか。。。最後は何か味気ない感はあり
ますが、大概こんな感じでしょうw。
次回は何を見ようかなぁと考えつつ、7月末(確か)にある
「パイレーツカリビアン」の続編を期待してます。

昨日フランスVSトーゴの試合結果を朝一からPCを
つけて見ました。結果は2-0!!!キタ~きました。
スイスと韓国もスイスが順当?に勝利し、1位スイス
2位フランスでグループGは決定しました。
将軍ジダンのPLAYが決勝トーナメントでまた拝める
かと思うととってもうれしいです。
でも対戦相手がこれまた、自分が今回優勝ちゃうか?
と思うスペインとは!?
まさに脅威の新人集団スペインVS脅威の旧英雄国って
感じの組み合わせになりましたねw。
楽しみです。

今日は朝から提出用のファイル郡を圧縮してばかりの
一日でした。何せ対象のフォルダの容量が3G超えてる
ので、圧縮するだけでも相当な時間がかかりました。
だいたい30分くらいかなw。しかもそれを解凍して
確認してるとあっという間に一日の作業のほとんどが
終了してしまいました。でも最近ダレダレで仕事して
まして、眠たさMAXだったんでちょうどよかったかも。。。

今行われていますが、あの強豪国のチェコが決勝
トーナメントに出れなくなりそうな予感がします。
ガーナも勝ってるみたいなので。。。
今まで各強豪国が順調に進んでいる中、ついに最初
のサプライズが起こりそうです。
でも自分が一番心配なのはやっぱりフランスです。。。
あぁ~心配っすわ。あっそうそう日本も頑張れ~~w。
って誰か見るのかな早朝試合。。。

今日はIllustratorをはじめて使いました。
使ってる人からするとphotoshopをはじめ
PCを使い始めて最初の頃に使用することの
多いアプリなんでしょうけど、私は基本的に
そういったクリエイティブ系のアプリには縁が
なかったので使用経験がとっても少ないのです。。。
なので、今日はじめてIllustratorを使用して
ポストカードを作成しましたが、とっても
楽しかったですw
これからもどんどん使用したいと思います。

昨日新聞で珍しく地元のニュースが掲載されていました。
内容は、お寺の僧侶がひき逃げして逮捕されたって
内容でした。しかも被害者はお亡くなりになり、殺人って
ことになりました。さらに悪いことに飲酒運転での事故。
もう救いよう無いですね。
しかし、こんなニュースしか出てこないのかね、
我が地元は。。。悲しいな

昨日の日本戦はおいといて。。。
昨日自分にとっての重要な1試合
フランスVS韓国がありました。
結果引き分け。。。韓国強いっすわ、まじで。
アンリが得点したんで、とりあえず次回の
トーゴ戦は勝ってくれると思いますが、
前回大会に引き続いて予選負けなんてことには
ならないよう祈ってます。ジダンの最後がそれじゃぁ
安心して引退できないじゃないの。。。
最後に日本戦についてですけど、ジーコがペレイラに
一言、「yorosiku」って言えばいいんじゃない?

まもなくキックオフ!!!日本VSクロアチア
今日この試合を勝たなければ日本のW杯が終わって
しまいます。作戦的にはとにかく攻める、そして
得点するしかないんです!遠くからでもミドルシュート
を積極的に狙って相手陣営内でできるだけPLAY
しないと日本的にはきついだろうと思います。
立場的には同じグループで敗戦どうし(クロアチアは
ブラジルに敗退ですが。。。)、とにかく気持ちで
負けずに攻めてくれ!!!今日は日本国民全員が
応援していることでしょう!!!
頑張れ日本!!!

まもなくキックオフ!!!日本VSクロアチア
今日この試合を勝たなければ日本のW杯が終わって
しまいます。作戦的にはとにかく攻める、そして
得点するしかないんです!遠くからでもミドルシュート
を積極的に狙って相手陣営内でできるだけPLAY
しないと日本的にはきついだろうと思います。
立場的には同じグループで敗戦どうし(クロアチアは
ブラジルに敗退ですが。。。)、とにかく気持ちで
負けずに攻めてくれ!!!今日は日本国民全員が
応援していることでしょう!!!
頑張れ日本!!!

明日はついに日本vsクロアチア戦ですね!
今日のスポーツ新聞をみて、あまりのクロアチアの
余裕っぷりにかな~り怒り心頭中ですよ、いやまじで。
確かに日本はそこまで強いとは思いません。しかし、
そこまで余裕ってどういことでしょうか?
サッカーは何が起こるかわからないんですよ?
そうまさに前回のオーストラリア戦のように10分ほどで
3点取れる可能性だって0%じゃないんです。
頑張れ日本!!!クロアチアに大和魂みせてやってくれ!

今日はじめて今更ながらにphotoshopを使いました。
仕事柄プログラム関係のアプリ等は使いますが、
クリエイター系のアプリって使用経験がほとんど
無いんですよね。。。
ってことで今日はphotoshopを使用してみました。
感想は写真を加工するって楽しいなぁって感じw
ぜひとももっと使用してみたいと思いました。

今日はあいにくの雨でした。最近はあまり降っていなかった
と思いきや、結構まとまって降ってしまいました。
しかし湿気が多い替わりに気温はいつもより3度ほど低く
25度くらいが最高だったかと思います。が、今週から
始まったクールビズのおかげで職場のエアコンは28度。。。
外の方が涼しいんじゃねぇ?って感じの1日でしたw

最近まとまったお金が必要ということで、
節約生活を送っています。とりあえず昼食代を
節約してまして、コンビニのおにぎり2個と1日分の
水分として1リットルのペットボトルを1本。
これで乗り切っています。何で、現在の1日の出費は
わずか446円。これが1月なんで1万円ちょっと
くらいかな。結構いい感じ?かと思いますが、
食費以外にもちょちょっと購入するとアットいう間に
お金が消えていってしまいます。
危ない危ない。。。

今日はフランス戦です!!!
「将軍のラストワルツ」の序章が始まります。
ちゃんと最後まで応援しますよ。明日の仕事
に影響がでようが関係ないです。
とにかく全身全霊をかけてフランスを応援します。
注目は将軍ジダンとアンリ、トレゼゲの
トライアングルがどれだけ機能するかに
かかっています。
さぁ「将軍のラストワルツ」をぜひ観ましょう!

今日はついに日本戦です。
会社公認?で早く帰って応援しましょうって
感じで早々と帰社。
今ちょうど観戦してますが、かな~りおされぎみ。
まぁ自分の予想ですが、1-2でオーストラリア勝利
ってかんじじゃないかなぁ。。。
でも、日本頑張れ!!!

我が家には「AQUOS32型」が昨年の夏からいてはりますが、
やっぱり地上デジタル放送ってすごいですね。キレイですわ。
特に今はW杯サッカーが始まっているので、とっても重宝して
おります。みなさんにもぜひ地デジを見てもらいたいです。
最近は携帯にも搭載されているみたいですし、液晶テレビも
昨年よりさらに格安になっていますしね。

数週間前に美容院に髪をカットしに行きますとかいて
結局いけずじまいでしたが、今日ついに初デビュー
してきましたw。いつもは格安の理容院にいって
適当にカットしてもらってたので、髪型をデザインされる
という感覚に乏しく、とっても緊張しました。
でも値段も想像ほど高くなく親切にカットしてもらえ
ました。行って良かったと思います。
今回はほとんどお任せ状態でお願いしましたが、次回は
もうちょっとファッション雑誌等を見て、お勉強してから
再度ご厄介になろうかと思いますw。

今日は遂にW杯開幕です!!
本日の初戦はドイツxコスタリカ。
おそらくドイツが勝つだろうと予想してますが、
バラックが欠場ってことでどうなるかなぁ。。。
ドイツのポドルスキも要注目ですな。
あー楽しみだw

明日から肉体改造にとりかかろうと思っとります。
今でも一応筋トレは少しやってますが、体力をつける
のと、余分な贅肉を少しでも減らすべく、最近全然
参加できていなかったバスケにも来週より再チャレンジ
です。当分は息がすぐ上がるだろうけどまぁ、徐々に
なれるだろうと思います。多分。。。
夏場はやっぱりいい汗かかないとねw
よしっ!!!気合いれっぞ!!!

4月以降、1週間のTV番組録画率が急上昇中です。
というのも、昨年にHDDレコーダを購入してから、
以前までのビデオとは違い格段に使い勝手があがり、
通常なら見ないものまでダブ録のおかげで録画でき
る状況です。なので、1週間の間に見ることができ
ない番組がたまっている状況です。
ふぅ~~、いつ見ようかなw。。。

今年もあっという間に6月に入ってしましましたねぇ、
そろそろ梅雨の季節かな?湿気が高くなり寝付きにくく
なりますな。。。寝不足にならないように
何か気持ちよく寝付ける方法を考えないとなぁ
最近睡眠が足らなくて脳が回転しないんですよねぇ
困った困った…。

最近体力の減少がますます激しくなってきました。
最近はバスケにもいけてないし、運動不足は自覚してます
けど、暑さもあるのかな。でも毎日ダイエット?を兼ねた
腹筋は続けてます。会社も階段使ってます。駅へも
毎日歩いてます。でもしんどいです。休日にしっかり
休めればいいんですけど、これがなかなかね。
夜まで遊んでしまったりしてしまうわけで。。。
今週こそは絶対休むぞっ!!!
って今週末からW杯じゃんw。

今日ついに1週間前に購入したエアコンが我が部屋に
やってきました。取り付けること3時間…。
ついに完了、そしてスイッチON!!!
以前の10年ものとは違い、ファンのがとっても静音、
にもかかわらずエアコンが吐き出す冷風の強さ。。。
いいっすねぇ(*^ ^*)
今日は予備運転のみですが、早く夏が来て欲しいと
ちょっと気持ちの転換になりました。

今日の大阪は非常に暑かった。。。
風はありましたけど、日当たり良好すぎて
もう午前中にヘトヘトですよ。
このままでは夏の職場に耐えられない、
ってことでユニクロのドライウェアを購入。
これで夏のスーツにも少しは涼風が感じ
られる?かも…。

今日は定時後からお仕事?の一環として今のJOBの
人達と飲みに行ってきました。名目は歓送迎会って
ことで結構な人数で鳥の専門店へ。
今まで他社の人達とこうやって飲みに行くことが
なかったので、楽しかったです。皆さんも考える
ことは似たり寄ったりですねぇ、この業界は。。。
速く辞めたいとか転職とか色々飛び交ってましたよ。
機会があればまた行きたいと思います。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 nida news, All rights reserved.

