
今日通勤途中でipodの充電が切れました。
どうもipodって充電を忘れがちになります。
shuffleを使用しているからかもしれませんけど、
帰宅後にPCに接続するクセがないんですよね。
で、中途半端に10時間くらい電池が持続するんで
忘れた頃にプツッと切れちゃうわけですw
困った困った。。。

最近はドラマから遠ざかっていましたが、今期のドラマは
過去に例をみない程結構な数見ている気がします。
今日は「ブスの瞳に恋してる」、昨日は「トップキャスター」
金曜日の「富豪刑事」と「クロサギ」。この4つは
ほぼ毎週チェックしてますね。まぁ何が特に面白いってこと
もないんですけど。。。
そういえば最近は1週間の内訳が決まってるような気がします。
つまりは毎週同じ内容で平日は過ぎていくということ?
変化があるのは週末だけかよ…。

今日は一日とっても眠たかった。
会社でも半分寝てた。
しょうがないよね、眠たいんだもんw
でも明日からは頑張りますよ、きっと。。。
だから今日は早く寝ようっと。

この土日で「ハリーポッターと謎のプリンス」を読破
しました。ちかれた…。でも毎回のごとくスイスイと
読むことができ、とても面白かったです。
いよいよ次の第7巻で最終章となりますが、
いまから1年後?が待ち遠しい限りです。
この巻のラストの続きがかなり気になります。
作者同様、自分の中にもなんとなくラストのストーリー
が出来上がっていますが、さてさてどうなることやら
って感じですね。

本日、朝から我が部屋の夏の新しい守護神:エアコン
を購入しに家電量販店:Joshinにお出かけしました。
我が部屋は西側に位置しており、夏場は夕日が直撃
する為に仕事から帰ってくると灼熱部屋と化しており、
夏場は冷房が欠かせません。なので、以前のものを諦め
新しいものを購入することにしました。
でも、冷房を付けすぎると体がだるくなるので
付けすぎには注意したいと思います。

今日、遅ればせながら「ハリーポッターと謎のプリンス」
を入手しました。さっそくこの週末で読めるところまで
読んでみることにします。毎回読んでますがいつも
ワクワクしながら夜中に読んだりしてます。
気が付くと夜が明けていたりなんてしょっちゅうです。
では早速読み始めるとしますかなw。

本日は待望の給料日でした。
しかも昇給もあり、ちょっとうれしぃ(*^ ^*)
次は7月の賞与まで、気を引き締めて頑張ろうと思う。
これから年末にかけて自分的に充実した日々が
遅れるような、目標を持った生活になると思う。
へこたれることの無いよう、時折リフレッシュも
忘れないで、持続できるようにしよう。
よしっ!!頑張るべ

最近暑くなったり寒くなったり、
雨だったり晴れだったりで
あまりはっきりした天気にならなくて、
ストレスがたまりますね。
しかももうすぐ、大嫌いな梅雨の季節
がやってきます。会社に行くのに確実に
折りたたみ傘が荷物にプラス1って
感じになりそう。。。

ちょっと懐かしい音楽を聴いてみた、
その当時には気づかなかった、
新たな発見があった、仕事を始めて
CDを多く購入するようになったのは
嬉しいことだが、CD1枚に向き合う
時間が極端に短くなった気がする。
もっと音楽に向き合いたいと思う。
と、ちょっと渋く語ってみましたw

先週末の土曜日についに「ダビンチ・コード」が
公開されましたね、結構気になってたりしますが、
なかなか映画を見に行くことがないんですよねぇ。
結局ナルニアも見に行かなかったし(DVDになるかな)
でもダビンチ以上に気になる映画が
「パイレーツオブカリビアン」の続編です。
とっても楽しみ、これは絶対に映画館に見に行くと
公約しますよw。お子ちゃまなので、
こういったファンタジーだとか
冒険ものにめっきり弱いのです。
速く見たいっすなぁ(*^ ^*)

昨日CDTVを見ていて、5位に最近サンTVとかでやっている、
「涼宮ハルヒの憂鬱」というアニメのED曲がランクイン
していました。で、思ったのが、最近のオリコン等の順位を
見ているとアニメ系(いわゆるアキバ系?)の音楽関係が結構
TOP10入りする回数が増えてきているように感じました。
やっぱりこういうジャンルの購入層って確実に買う人間が固定数で
決まっているんだろうなぁと思いました。
(その証拠にTOP10に入るのは発売して1日以内とかそんなのが
ほとんどだし…)。
一般のアーティストのCD等は発売日から徐々に順位がUPして
いったり、長命だったりしますね。
まぁ最近は音楽データはCDではなくITMSやLISMOなんかで楽曲のみ
を購入する時代になったのでしょうかねぇ。
ちょっとCD好きの自分には寂しい傾向ですけど…。

先週末で最近通勤電車の中で読んでいた本が終了したので、
本日次の本を求めて本屋に行きました。
前回まで読んでいたのは最近流行の「Web2.0」についての
本で、興味あったので面白かったです。で、昨日購入したのが
Webの配色についての本を購入。サイズも持ちやすかったのと
最近学習している分野もあって興味があったので
買っちゃいました。中身は色の属性とかを書いてあって、
日常でも豆知識程度には役に立ちそうな気がします。
1週間くらいで読めそうなボリュームだし、ぱぁーっと
読んでしまおうと思います。
そういえば、ハリーポッターの最新刊が発売されていて
悩みましたが4000円もして、上下巻セットの販売で
重そうで、諦めました。自宅近辺で購入するようにしますw

昨日会社で同期会なるものに参加しました。目的は
まぁ、同期で集まって団結して会社を辞めないでねって
感じかな。とかなんとか言っても周囲は辞めたいってみんな
言ってるような、自分も例外ではありませんが。。。
そして本日知らない間に同期の人が辞めてたらしく
そういえば同期会でみなかったなぁと思ったのでした。

昨夜のCL決勝を録画で本日堪能しました。
内容は凄かったです。前半にいきなり今回の山場
アーセナルGKレーマンの一発レッドでの退場!!!
びっくりしました。それでも前半は1-0で
アーセナルリードで折り返し、しかし人数的に
不利なこともあり徐々にバルセロナ有利に。
こうなると攻撃力に勝るバルセロナは押せ押せの
試合展開となり、後半残り15分となったところで、
一気に2点を取り優勝をかっさらいました。
気分はアーセナルを応援してましたが、やはりレッドは
痛かった…。でも見てるこっちはハラハラしながら
エキサイティングな試合を楽しむことができました。

今日の深夜にバルセロナvsアーセナルがありますねぇ
攻撃力はバルセロナ、守備力はアーセナルの方が
上なのかな。総合力的にはバルセロナ有利な気が
しますが。はてさてどちらが世界一のクラブチーム
なのか、今から楽しみですw。
それにしても昨年のリバプール優勝からもう一年
も経つんですね。速いなぁ。。。

最近今まで約2年間履き続けてきたビジネスシューズから、
新しい靴に履き替えてみたのですが、例のごとく
靴ズレを起こしてしまいとっても痛いです。
数週間は変な歩き方で会社に行くことになりそうw
慣れればどうってことないんですけどね、
慣れるまでが大変。

本日遂にサッカー日本代表の最終メンバーの発表がありました。
今回のサプライズはFW久保選手の落選ではないでしょうか。
個人的には松井の落選もちょっとショックだったりしますが…。
まぁドイツW杯ではとりあえず予選突破ができれば良いのでは
ないでしょうかね、オーストラリア、クロアチアともに得点力
ありますし。ブラジルなんてねぇ(汗
後、我がフランスも代表発表されてましたが、ピレスにジュリの
名前がなかったような…。大丈夫だろうか。
とりあえず自分は将軍ジダンの最後の勇士を目に焼き付けたいと
思います。頑張れジダン!!!

いよいよ明日2006年ドイツW杯代表ですね。
今回はいったいどんなドラマが起こるのか楽しみですw
でも個人的には世界の代表の方が興味あったりして。。。
まぁ明日楽しみに発表を確認してみようと思います。

今日はやっぱり雨でした(汗
てことで、どこにも行けずにとりあえず
WE10のマスターリーグで遊びほうけてました。
気がつけば夕方になっとりましたw。
最近になってやっとこさレベル5のブラジルに
常勝できるようになり、今回のシステムにも慣れてきました。
ワールドカップもあり、リアルサッカーも楽しめていい感じですよねw
自分はジダンのいるフランスを応援します。
今回で将軍も本当に引退ってことですし。
ぜひ最後に一花咲かせてもらいたいです。

明日は休みです、GW中の9連休がウソのように
体が連休を欲しがっています。←唯の怠け者?
といっても今週の土日は雨の予想なので、
どこにも行けなさそうな予感。
でも、できれば散髪には行きたいなぁ。
これから夏場になるのに、変に髪の毛伸び放題な状況なんで。。。
今回は生まれて初めて美容院なるものに
厄介になってみようかと計画中です。
また実現したら報告しますw

昨日ですけど、PS3の発売日等が発表されましたね。
価格に驚かされましたよw、約6万円なんてね、
大人のおもちゃにしても高すぎでしょ。
仕事してる人でも購入を計画的に進めないと
購入できそうにもありません。
でも売れるんだろうなぁ、自分も買ってるんだろうしw
ってことで今月からPS3貯金を開始しよーっと、
毎月1万円で、ちょうど6ヶ月後には購入できるかな。。。

またまた長い期間更新できませんでしたが、今日から再開します。
日々の生活が単調すぎて、なかなかおもしろいことがないのが
現状ですが、できるだけ毎日続けたいなぁ。
さて、最近はすっかり暑くなってきてしまい、汗っかきの自分には
とてもつらい季節となってしまいました。
電車等では冷房の風が当たる場所に立たないと
スーツのおかげで汗をジットリと書いてしまいます。。。
学生のころにスーツ姿のサラリーマンを見て、
暑苦しいと思っていた自分が情けないです。
早く涼しい季節にならないかなぁw

今日は名古屋からの更新ですw
昼頃から近鉄特急アーバンライナーで
2時間かけて到着しました。
で、まずは名古屋場を見に旅立ちました。
名古屋城って誰がなんの為に建てたのか、
そういったことは全く知りませんでした。
家康が関ヶ原合戦後に西の監視の為と東西の
交流拠点として建設を命じたそうです。
(大体なんで、細かい突っ込みはなしでお願いします。)
名古屋城を回った後は、お楽しみの夕食です。
今日は名古屋名物の手羽先を堪能しました。
予想以上においしかったです。とってもスパイシーで
ビールに最適って感じですね。
明日は何をするかは未定です。
では今日はここまでってことで。

以前にも書きましたが、今日から3日程名古屋に
行ってきます。名古屋に行くのは初めてなので、
楽しみです。友人に聞くと万博跡が現在取り壊し中
らしくちょっと楽しみが減った感はありますが…。
とりあえず天気がいいことを祈っています。
GW中はいい天気でありますように。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 nida news, All rights reserved.

