
久々のブログになってしまいました。
今夜は台風の影響で結構すずしぃ…

で、今日もいつもどおり早くに仕事を切り捨てて
自宅でサッカー見てました。

東京ヴェルディVSレアル・マドリード

結果は驚きの 3-0
レアル完敗。。。

おーいっ!?て感じでした、まぁ実際厳しいスケジュールで、
しかも高湿度の中での試合というのもあって
あの鉄人ロベルト・カルロスでさえ動きにキレが
なかったような気がしなくもない。
でも、点が取れないってどういうこと?
せっかく録画までしたのに見るシーンないやん!!

はぁ~不完全燃焼な試合だったなぁ

 今日は暑い中、自転車に乗って祖父の見舞いに行って
きました。先週危うく昇天しそうになっていた状態
からは想像もできないくらい顔色も良く元気そうでした。
人の生命力の強さには驚かされましたわ、でもいつまた
危険な状態になるかわからないのでこれからはできるだけ
顔を出すようにしたいなぁって思ってます。
 

この季節になると窓を開けて寝ることがほとんど
だが、窓を開けて寝てると家の隣が田んぼ
なのもあり、蚊が侵入してくる。
気持ちよく寝ているときの蚊ほどウザイものは
ないね、全く。
2日連続で夜中にバトルに突入すればさすがに
毎朝が眠たい。
あぁ昼までぐっすり寝たい。。。

何か振られてたので、書いときます。

<1.今コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量>
40G
ちなみに所持してるCDは300枚くらい、
きちんと購入してますのであしからず。

<2.今聞いている曲>
Sound HorizonでElysion-楽園幻想物語組曲-って
アルバム最近発掘したアーティストなんですけど、
そのセンスがすごいです。個性が強すぎます、
しかし、なんといってもシンフォニック
かつオペラチック、そしてヘヴィネスさ、
それでいて見事な楽曲の構築センスを持ち合わせた
こんなすばらしいアルバムを日本人(と思う)
が作れるなんて。。。

<3.最後に買ったCD>
HAREM SCAREM / OVERLOADと他5枚ほど

<4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲>
①MR.BIG / Daddy,Brother,Lover,Little Boy
 これがきっかけでHR/HMの扉を開けました。
 ポール・ギルバート/エリック・マーティン/
 ビリー・シーン/パット・トーピー?
 の神業に感動しました。

②Angra / Carry On ('94 Version)
 以前にも紹介しましたね、コレ。個人的には
 最高の1曲です。

③IMPELLITTERI / SCREAMING SYMPHONY
 これは高校時代の自分のギターヒーロー、
 クリス・インペリテリからの1枚です。とにかく
 フェンダーとマーシャルでこんな抜けた、
 かつディストーションの効いた音がだせるのかと、
 思っていつか自分もと思っていました。
 まぁ購入したといって同じ音がでるわけも
 ないんですがね。。。

④Dream Theater /
Metropolis, Pt. 1: The Miracle And The Sleeper

 以前紹介した馬鹿4人組みの曲です。
 約10分にもおよぶ曲の中にコレでもかと、
 超絶テクニックとDream Theater的構築美を盛り込んだ
 最強の一曲。しかしどれだけ変拍子つかうんですかね
 この人たち、それを難なく演奏してるから
 怪物なんですけど。。。

⑤椎名へきる / この世で一番大切なもの
 自称オタッキーの自分ですが、声優に最初に
 興味を持った理由ももちろん音楽。
 当時高校生だった自分が友人のライブを見に行った
 時に演奏していた曲が椎名へきるの曲で、
 「声優の曲なのに何てメタルっぽいんだ」と感動した
 のがきっかけで徐々にその守備範囲を広げていきました。
 正直、日本の一般のアーティストよりもアニメ等の
 楽曲の方がメタルに近い、唯我独尊的なファクター
 を備えている気がするのです。

以上。長々と書いちゃいました。

久々の更新になってしまいました。猛省。。。
夜に更新してしまう癖がついてしまっていて、睡魔に
負けてしまうことが多くなりました。

今日の話題ですが、ついに我が家にHDDレコーダが導入されました。
やたー!購入したのは東芝のRD-XS57です。
さっそく接続して試運転で恒例のガンダムを録画してみました。
感想は、すっごい楽チンじゃ~ん!!!!
なんといっても今まで手動で時間入力していたビデオと比べると、
月とスッポンの差がありますね、番組表から選択するだけとは。。。
しかも延長とか番組変更があっても安心の機能がついてるし、
これでとりのがしもないね。うむ、オタクには欠かせぬアイテムですな。

皆さんの中にもテレビ人間がいればぜひHDDレコーダをお勧めしますよ。

いじょ。

カウンタ設置しました。
わがブログのマスコット、その名も「のりたま」君です。
近々旅にだそうと思います。見知らぬ人との出会いを
求めて。

しかしカウンタを設置するということは訪れる人が少ないと
即わかってしまうというある意味恐ろしいものな気がします
ね、これからは来客数のことも考えながら、日々落ちのない
日記じゃ駄目かもね。。。

てことで以前からまだ2回しかしていない音楽レビューを
もう少し増やしていこうかなと思います。
ヨロシコー

今日ディスプレイケーブルを購入にソフマップに
行ってきました。
目的のもの以外にもいろいろ見てきて、
今度のボーナスで何買おうかなぁ~みたいなことを
考えていました。
で、やっぱりHDDレコーダかな、一番欲しいのは。
ビデオにあふれた日常から早く脱出したいっす。
で、そんなことを考えつつ目的のケーブルを購入し
自宅に帰り、PC2台からディスプレイを共有するよう
にセッティングしました。おかげでちょっとは部屋が
広くなったような感じがしました。
ほんとなんでもないことでした。
いじょ。。。

今日は週末の金曜日ということもあって会社の先輩達と
焼肉に行ってきました。個人的にもあまり焼肉に行く機会
が少ない自分ですが、今回は入社1周年記念を兼ねて
大いに肉食ってきました。
中でもトロカルピが最高でした。
かなりトロトロで肉汁タプ~リで。。。
この肉を1枚食べるだけでいかほどのカロリーがあるのやら
まぁ今回はそんなことは忘れて楽しく食べてきました。

ちなみに今回行った店は本町近くにある「あぐら」ってところ
で、うまい焼肉ランキングにもランクインしているみたい。
おいしかったです。満足満足・・・・。

以前からどうやら不評だったらしいテンプレートを廃棄して
たった今から新しいテンプレートに変更しました。

ちょっとは明るくなったかなぁ?
まぁこれ以上はマイカラーではないので。。。

そんなことよりも昨日の試合結果。。。

ブラジル 4-1 アルゼンチン

ブラジルつおい!!
アルゼンチンのDF陣が元気なかったような気がしなくも
ないですけど・・・。

それにしても、アドリアーノはやばすぎでした。
背は高いしバランスも良い、シュート力は強いし
足技とスピードもある、弱点ないですから!!!マジで。
昨日はDFはどうとめればいいねんって感じの
プレイですた。

でも個人的にはカカのシュートに惚れ惚れしました。カコイイ!!
あっ後後半から遅れて登場した硝子の貴公子アイマール
いけてました。できればもう少し早く投入して欲しかったなぁ。。。テベスと一緒に


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 nida news, All rights reserved.

